ものにこだわって生きる

はじめまして!

日々刺激とおもしろいものを求めて生活している大学生のHIKAです。

これから定期的に、僕が持っているモノと、

それについてのこだわりを紹介していきたいと思います。

 

そもそもこだわりとは誰か特定の人に話すようなものではないと思います。

相手は共感したように見せなくてはいけませんし、

こっちとしてももし「それはどうかな...」と言われれば傷ついてしまうからです。

 

だからこそネットで発信することにしました。

ネットなら不特定多数の多くの人が見てくれる。

リアクションも強制されない。

純粋にそのこだわりについて受け取れると思うのです。

 

なので少しでも何か共感できるところがありましたらブクマなどしてもらえると嬉しいです。

 

そんな感じでまずはブログの意義目的から書きました!

そして結局、企業のサイトや、広告のサイト、アフィリエイトサイト以外のものなんて(最近は珍しいですが)みんな自分のこだわりを聞いてほしい!という人ばかりだと思うのです。

 

そんな人たちもこのブログでは紹介できればいなと思います。

 

ってなわけで、ブログはじめにいくつか、このブログを書くまでに至った、

刺激的なこだわりサイトを紹介します。

 

f:id:dasokukoso:20161101205213j:plain

meiwaku.me

このサイトは「迷惑メール」を「おもしろい」と思う気持ちから始まっています。

届いた迷惑メールの内容を投稿する窓口があり、

それがサイト内で紹介されています。

 

特定の人に話すようなもんではないけど、これをおもしろがってくれる人は必ずどこかにはいるといういい例なのではないでしょうか。

さらにこのサイトのすごいところは、サイト製作者が、

ユーザーの価値観を変えようとしていること。

届くとイライラする迷惑メールですが、おもしろいと思うことも出来たんですね。

 

 

f:id:dasokukoso:20161101210810j:plain

interiorcoordination-lesson.com

次はこのサイト。先ほどのサイトのようなインパクトはありませんが、

室内のインテリア全般について、そのコーディネートの仕方が紹介されています。

家具や模様替えについて興味のなかった僕でも、少しこだわってみようかなと思わせるほど、細かい部分まで書かれていました。

ベットカバーはどれくらいの大きさがいのか、照明はどんな形だと美しいのか、部屋の色はどうやって決めるんべきのか...。

このサイトのおもしろいところは、どうすれば住み心地がいいのかという視点ではなく、どうすれば見栄えのする部屋になるのかという視点で書かれていること。

急に人がくることになったりした時に是非とも見たいサイトです。

 

今日はここまで。

ここからもガンガンこだわっているモノついて紹介していきます。